FC2ブログ

不動産について

みなさん自己投資していますか?

私もそうですが、現在マンション経営を計画したり、または実際にマンションを実物資産として購入している方も増えてきているのではないかと思います。

私も将来上のキャピタルゲインの恩恵も想定することや資産形成の一部としてで20代でマンションを購入しました。

そこで気になるのが購入後の評価額。やはり自分の持っている株の値動きや、為替の動向が機になるように不動産の価値も多少なりに知っておく必要があると思います。

ただ、将来の売却を見越した大きな買い物は一生に何度もあるものではありませんし、不安な点(正しい評価や比較の対象が少ないと適正な値段かどうかなど)もあるのも事実です。

そういった、中で重要視するのは、やはり数多くの大手の不動産会社(過去の実績やサポート体制やがしっかりしているところ)に依頼することや大手ほどは大きくなくとも地域に特化している不動産などにも依頼することもあげられると思います。また、複数の業者に評価してもらうことも、相場価格を把握する上で大事なことです。

ただし、不動産売却の評価額が高くてもその評価額で売却できなければ意味がありませんので不動産会社の販売実績も調べておくとなおよいと思われます。

不動産 売却等について興味のある方はぜひ調べておくとよいでしょう。

スポンサーサイト




↑Page Top↑