FC2ブログ

異動

異動の内示がありました。

私は異動がほとんどない職種ですので、今回の内示にはかなり驚きましたが、新規一転新しい職場でがんばります。

また4月からはいろんな出会いがあるのでしょうね。
スポンサーサイト



キャリアへ投資する

みなさん自己投資していますか?

私は薬剤師の資格をもっていますが、実際は薬剤師の仕事はしていません。ただし、大学院(薬剤師の資格をもっていたとき)時代は調剤薬局やドラッグストアでのアルバイトで週2~3日に勤務で10万円以上の給料をいただいていたものです。
薬剤師の資格をもつとアルバイトでも時給2000円程度の仕事で働くことができ、現在の仕事がもしだめでも何か自分に役立つ資格や能力を持っていると、後々役立つことがあると思います。
 
今後もなにか役に立てるため、自分自身のキャリアに投資しておいてもいいと思います。

普段通り生活するだけで毎月17万円ゲット

今年2回目の講師

今日は、今年に入り2回目の講師を行う機会がありました。

相手は医学生でしたが、医学生に対して年に2~3回程度話す機会があります。

以前に講師をした記事を掲載したように、講師などで人前で何か話したり、表現したりするというのは、自分自身の経験値をアップさせてくれるいい場となります。(試合に勝るいい練習はないといったとこでしょうか)
こういった機会が新たな点を発見する機会になることや、他人と話すことによって気をつけなければいけないことなど自分も勉強になることがたくさんあります。
【PR】WebDoアフィリエイトをはじめよう!(獲得報酬No1ASP)
月315円の投資で不労所得をゲットしよう【PR】

講習会の講師をして思うこと

みなさん自己投資してますか?

昨日は70人ほどの前で仕事に関する講師を行いましたが、やはり講師というのは、難しいという面がある反面、それ以上に得られるものがあります。

まず、みんなの前で話す話術も必要ですし、会場の雰囲気を感じ取りながら進行しなくてはいけないなど考えながら話していきます。
ただ一番重要なのは、教えるということは、その教える内容についてよく知っておく必要があるということ。

「逆に教えることが、自分への最大の勉強」という言葉を聞いたことがありますが、まさしくその通りだと思います。

自分への経験にもなりますし、みなさんも人に教える機会があれば、その機会で自分の経験値も増やしましょう。すぐに目につく効果は得られませんが、長いスパンで考えれば得られるものは大きいと思いますよ。

↑Page Top↑