FC2ブログ

FXにもいろいろな投資スタイルがあります(システムトレード)

みなさん自己投資していますか?

以前にFXについて少し述べましたが、今回は投資スタイルについて少しお話したいと思います。

私がFX投資をしているのは以下の利点があるからです。
1 自分なりのルールを決めれば、利益を計上しやすい。
2 株式に比べれば元手が少なく始められる
3 取引できる通貨は株式の銘柄に比べ少なく、また、チャートも株式等に比較すれば動きがわかり   やすい
4 取引手数料が外貨預金に比べるとかなりお得
5 自分でリスクコントロールが行いやすい
                      などなどです。

良い点はもちろんありますが、もちろん気をつけなければならない点もあります。それは、株式と違い、誰かが利益を上げていると誰かが損をしているということです。 (株式市場と違い、株価が上がれば全員がもうかるのとはわけが違う。)

FX投資をするということは、極端な話世界のトレーダーと同じ土俵で戦わなければいけないといった厳しい面もあります。しかし、百戦錬磨のトレーダーでも勝率100%というわけにはいかないので、その中でも利益を伸ばしていくことは私の経験上でも十分可能です。

FXを行うには、自分なりのルールを決めることと最初に書きましたが、やはり人間は感情の生き物。なかなかルールどおりにいかないこともあります。

ほんとルールが自分自身で決められないといった方には、ある一定の“取引ルール”を決めて、機械的に取引する手法もありますので参考にしてみてください。
<URL>
取引手数料無料のシステムトレード

らくちんFXデモトレード体験記事

スポンサーサイト










 (儲けるサイト)






管理者にだけ表示を許可する


↑Page Top↑