FC2ブログ

贅沢を浪費と考えるのではなくて刺激物と考える

みなさん自己投資していますか?
不景気な世の中で毎日のニュースでも企業の業績悪化や従業員の解雇など不安を煽るような報道が毎日なされています。

今は無駄な出費はしないように、企業も個人も家庭も出ていくほうをなんとか制限しようとしています。

確かに、ほんとうに無駄と思える出費(浪費)は行う必要はありませんが、逆の見方をすればちょっと贅沢をしてそれをモチベーションにし、自分に刺激を与え、より仕事や投資に精進するといった考えかたもできます。

節約ばかりでは、最終的な目的が何かわからなくなってきます。そこで今まで自分が高いと思って変えなかったものや行きたいと思っていけなかったこと、などの背伸びしてチャレンジしてみるといいと思います。 チャレンジすることでまた何か発見できる可能性もあるのですから。

ちなみに私は、今度の水曜、職場の人と私の奢りでおいしい焼肉やしゃぶしゃぶを食べにいく予定です。もちろん食事を楽しむということもありますが、こうすることによって、またおいしいお店を連れていってあげれるように頑張る活力にすることや、さらにもっと違うおいしい店を発見したいと思う意欲をかりたたせるためでもあるのです。
【PR】WebDoアフィリエイトをはじめよう!(獲得報酬No1ASP)
月315円の投資で不労所得をゲットしよう【PR】
スポンサーサイト










 (儲けるサイト)






管理者にだけ表示を許可する


↑Page Top↑